台風10号の接近について

台風10号が徐々に近づいている状況で明日15日には九州に上陸横断するおそれがあります。暴風域が広いため、中心から離れた所でも暴雨が強まると予想されています。
また、大型で速度が遅く、荒天が15日いっぱい続く見込みともあります。
こども園は現時点では開園予定ですが、災害の被害が出た場合などは開園が困難な場合もあります。ご了承ください。(左記状況下になった場合は、メール等でお知らせします)
明日利用予定のご家庭におかれましてもお子様の安全を十分留意していただきますようお願いします。
事前に欠席等がある場合は、携帯アプリですと夜間でも対応できますのでご連絡をお願いします。
~「特別警報」が発令された場合、前回同様以下の通りとなります。~
―こども園開所前に「特別警報」が発表された場合―
〇登園時等の安全確保が困難と考えられることから、こども園は閉所し、子ども達は自宅等での待機となります。
〇「特別警報」が解除された場合は、園児の受け入れの体制や周辺を含めた安全確認後可能であれば速やかにこども園を開所し、子ども達の受け入れをします。
 ―こども園開所中に「特別警報」が発表された場合―
〇安全確保の上、お子様のお迎えをお願いします。(園からもお迎えを依頼する場合がありますので、ご協力くださいます様お願い致します。)

※災害の状況によっては、園へ(から)の連絡等がつきにくい場合がありますので、ご理解をお願い致します。